2010年9月より、ソフトバンク携帯における「迷惑メール設定」が変更になりました。ソフトバンク携帯を初期設定でご利用いただいている方へのメールが届かない可能性がございますので、アイジャングルの登録手続きの前に下記のURLをご確認の上「指定メール受信設定」を行なってください。
迷惑メールフィルターの設定方法については、以下をご確認ください。
■迷惑メールフィルターとは
蓄積されたスパム(迷惑) メールのデータベースをもとに、メールの内容を機械的に判断し、迷惑メールと
判断されたメールの受信をブロックします。
なりすましメールや悪意のあるウェブサイトへ誘導するような迷惑メールに非常に有効です。
※「迷惑メールフィルター」は2010年9月度より、初期設定が「利用する」に設定されています。
設定方法
■パソコンから
1.《こちら》からログイン
2.「迷惑メールブロックの設定」を選択で「変更する」を選択
3.「個別設定はこちら」を選択
4.「迷惑メールフィルター」 → 「利用する」もしくは「利用しない」を選択
■携帯電話から
【SoftBank 3Gをご利用の場合】
1.Yahoo!ケータイにアクセス → 画面下部の「設定・申込」
2.「設定・変更」 → 「メール設定(S!メール[MMS])」を選択
3.「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択
4.「迷惑メールブロック設定」を選択
5.「個別設定」にチェックを入れて、「次へ」を選択
6.「迷惑メールフィルター」 → 「利用する」もしくは「利用しない」を選択
【iPhoneをご利用の場合】
1.Safariを起動 → 「ブックマーク」(本の形のマーク)から「My SoftBank」を選択
2.画面上の「My SoftBank」(青い四角のマーク)を選択
3.「メール設定(MMS)」を選択
4.以後は、上記「パソコンでの設定方法」と同一です。
※「2」でログイン画面になる場合は、携帯電話番号・パスワードを入力し、ログインしてください。
【Xシリーズをご利用の場合】
1.ブラウザを起動 → 「ブックマーク」または「お気に入り」から、「My SoftBank」または「My SoftBank for
X Series」を選択
2.「変更手続き」 → 「メール設定」を選択
3.以後は、上記「パソコンでの設定方法」と同一です。
※「2」でログイン画面になる場合は、携帯電話番号・パスワードを入力し、ログインしてください。